足利市 養護老人ホーム コミュニティカフェ・認知症カフェ 喜重苑 | 社会福祉法人 両崖福祉会

施設(サービス〉一覧はこちら

0284-22-3338

地域の皆様の交流の場、各世代間の憩いの場として活用していただけます

コミュニティカフェいまふく コミュニティカフェは、「街の縁側」として街中に存在する憩いの場であり、認知症や子育て支援だけでなくボランティアや専門職など誰もが気軽に集える地域の支え合う機能の備え、暮らしの不安や辛さを抱える本人や家族にとって、安心できる生活を託せる役割を果たしていきます。

食事のカフェ (ランチtime)

認知症の方やそのご家族さまが食事を楽しむために気軽に立ち寄れる場としてだけでなく、地域の方々にも認知症を理解していただけるように、さまざまな方々が利用できる交流の場として運営しております。

相談のカフェ (相談time)

お茶やコーヒーを楽しみながら介護や生活について相談できる時間を提供します。
デイサービスにはなかなか行きたがらない方や閉じこもり傾向にある方などがくつろげる時間と場所を提供できます。
また、専門職同士の交流や話し合いの場であったり、ボランティア支援なども行います。

学びのカフェ (学びtime)

癒しの空間でさまざまな講師やボランティアと一緒に認知症についてだけでなく、リズム体操や歌、絵手紙などの交流を行い、学びや体験、交流などで地域の方々が気軽に集える環境を提供しています。また、子育て支援や自治会活動などにも交流の場を提供することができます。

カフェいまふくからのお知らせ (各PDFをクリックしてください)

© 2011 Ryougai Fukushikai

PAGETOP